« いわしの代わりに・・・ | トップページ | お疲れ様でした »

な・ま・り

001_2 今日は造形教室の日。

 

 今は 教室の看板を兼ねた

 自宅の表札を作っています。

 

 今回は写真のような鉛シートを使っているのですが、

 この「鉛」といいう素材は、とてもおもしろい!

 はさみやカッターナイフですぐ切れるし

 (紙より切りやすいかも・・・)、両面テープでくっつくし、

 他への着色さえ気をつければ、とても扱いやすい。

 色も質感も私好み。

 他にも何か作りたくて、先生からシートを分けてもらいました。

 表札の出来上がりは、2月後半の予定です。

|

« いわしの代わりに・・・ | トップページ | お疲れ様でした »

暮らし」カテゴリの記事

素材」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
今日もいい天気ですねsun

なまりが0.3mっていうのはかなり薄いのでしょうね。
また、詳しく教えてくださいhappy01

クマたろうは性別不詳なんですcoldsweats01
飼い主に聞いてみますsmile

投稿: M | 2009年2月 5日 (木) 09時52分

今回使った鉛シートは、簡単に手で曲げられる
厚さ0.3mmのものですよ。

よそいきのくまたろう、楽しみにしてるね。
もしかして、女の子だったっけ?

投稿: Mさんへ | 2009年2月 5日 (木) 00時11分

なまりの表札(?)いいですねぇhappy01
風合いがとても素敵ですheart
扱いやすいと書いてあったのでびっくりしましたeye
硬くて切りにくかったり曲げにくいのかと思っていましたbleah
出来上がりが楽しみですhappy01

投稿: M | 2009年2月 4日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159112/27780107

この記事へのトラックバック一覧です: な・ま・り:

« いわしの代わりに・・・ | トップページ | お疲れ様でした »