« コープカルチャ宝塚様 | トップページ | 出張レッスン »

ペットも・・・

セカンドオピニオンと言うと大げさだけど

ペットも病院での診察に疑問を感じたら、他の病院で診てもらうこと、大事です。

9月に入って、突然具合が悪くなった愛犬のあやめ。

病院へ連れて行きました。

血液検査の結果、異状なし。「ストレスでしょう」という所見だったので

問題ないのなら心配いらないのかなと思ったけど・・・

翌朝、とうとう えさを食べられなくなり

「これは、あかん!」と、前日とは違う病院で診てもらいました。

こちらでも血液検査をしてもらい、結果は一件目の病院とほとんど同じ。

でも、それを見ながら、どこかが炎症を起こしているかもしれないことを

見つけてくれました。

腫瘍の可能性もあるということで、その後、数日かけて検査をしてもらい

結果は重度の化膿性の筋肉の炎症。

首元が腫れ、そこに膿がたまったり、漏れ出たりの繰り返しでかわいそう。

腫瘍じゃなくてひとまずは安心しましたが、やっぱり不調だったわけで

先生によって、見方がこうも違うもんなんだと ちょっとこわくなりました。

ペットの体調不良に気付くのって、ギリギリの時が多いから

手遅れにならないようにしたいものです。

Ayame
今もまだ膿の腫れはありますが、元気になりました。

そろそろ毛を切らないと、前が見えないね~。

|

« コープカルチャ宝塚様 | トップページ | 出張レッスン »

あやめ」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コープカルチャ宝塚様 | トップページ | 出張レッスン »